このページの本文へ

このページの位置: Home > お知らせ

お知らせ一覧

部活動

New

吹奏楽部が1年生歓迎演奏を行いました。(4月10日)

 4月10日昼休み、暖かい春の日差しの下、本校中庭で吹奏楽部が「1年生歓迎演奏」を行いました。  1 …

ニュース

令和6年度入学式を行いました。(4月9日)

 卒業生会 振商会会長 矢尾井 敏廣様をはじめ多数の来賓をお招きし、令和6年度入学式を行いました。 …

ニュース

令和6年度着任式・始業式を行いました。(4月8日)

 令和6年度着任式・始業式を行いました。  まず校長先生の着任式を行い、教頭先生から校長先生の紹介が …

ニュース

「校長室の窓」更新しました。

「校長室の窓」更新しました。ご覧ください。

ニュース

3学期終業式・離退任式を行いました。(3月22日)

 3学期終業式・離退任式を行いました。  まず3学期の終業式を行いました。校長先生から今年度を振り返 …

ニュース

2年生国際ビジネス科が、英語セミナーを実施しました。(3月21日)

 2年生国際ビジネス科が島根の地域や歴史について調べて英語でまとめて、グループで発表をしました。パワ …

ニュース

企業説明会を行いました。(3月15日)

 島根県商工労働部雇用政策課のご協力をいただき、42の企業グループに来校いただき、全校で企業説明会を …

ニュース

卒業式を行いました。(3月1日)

 卒業式を挙行いたしました。  今年度は4年ぶり(令和になって初めて)に在校生も参加しました。  商 …

ニュース

令和5年度 I T人材育成モデル事業の成果発表会を行いました。(2月13日)

 本校情報処理科の3年生が取り組んできたIT人材育成モデル事業の成果発表会が開催されました。  生徒 …

ニュース

3年生を送る会を行いました。(2月1日)

 3年生を送る会を島根県民会館で行いました。  10月から活動を始めている新生徒会が企画して行いまし …

ニュース

3年商業科・情報処理科・国際ビジネス科「課題研究」研究発表会を行いました。(2月1日)

 3年商業科・情報処理科・国際ビジネス科「課題研究」研究発表会を島根県民会館で行いました。  商業科 …

ニュース

「未来創造会社松商だんだんドットコム株式会社」株主総会を行いました(2月1日)

 「未来創造会社松商だんだんドットコム株式会社」株主総会を島根県民会館で行いました。  まず令和5年 …

ニュース

2年情報処理科・国際ビジネス科 資格取得集中講座を行いました。(1/29~1/31)

 2年情報処理科・国際ビジネス科が島根県民会館の会議室で資格取得集中学習会を行いました。  情報処理 …

お知らせ

【おしらせ】奨学金の募集について(2月)

学校に案内が届いている、各種奨学金の一覧を掲載します。 令和5年度奨学金 募集一覧2月は ☚こちらで …

ニュース

3年商業科「課題研究発表会」を行いました。(1月22日)

 1月22日(月)3年商業科「課題研究発表会」を行いました。  4月から13のグループが、4月から続 …

ニュース

3学期始業式・各種大会報告会を行いました。(1月9日)

3学期始業式・各種大会報告会を行いました。 まず始業式が行われ、校長先生よりお話がありました。次に2 …

お知らせ

【校長室の窓】更新しました。(12月27日)

「校長室の窓」を更新しました。

お知らせ

【おしらせ】奨学金の募集について(1月)

学校に案内が届いている、各種奨学金の一覧を掲載します。 令和5年度奨学金 募集一覧1月は ☚こちらで …

ニュース

2年生国際ビジネス科に、卒業生の田川志織さんがお話に来てくださいました。(12月21日)

 平成27年度情報処理科卒業生の田川志織さんが、国際ビジネス科2年生に向けてお話をしてくださいました …

ニュース

3年生薬物乱用防止教室・防犯教室を行いました。(12月13日)

 松江警察署から3名の方に来ていただき、3年生がお話を聞きました。  薬物に手を出すと依存性や耐性に …

ニュース

2学期球技大会を行いました。(12月8日)

 2学期の球技大会を行いました。この大会の3年生バスケットボールで優勝したチームは12月11日に行わ …

ニュース

「松商だんだんフェスタ2023」の御礼

 2日間で開催いたしました「松商だんだんフェスタ」は、7,129名のお客様にご来場いただき、盛大に開 …

ニュース

「松商だんだんフェスタ」にご来場いただきありがとうございました。(12月4日)

 12月2日(土)・3日(日)に本校を会場に「松商だんだんフェスタ」を開催いたしました。2日間で7, …

ニュース

「松商だんだんフェスタ」開催しました。(12月2日)

 3日間準備を行ってきた「松商だんだんフェスタ」が本日午前10時にオープンしました。  生徒達が協力 …

1 2 3 11

このページの先頭へ