高校生のビジネスプランを競う全国規模の大会「高校生ビジネスプラン・グランプリ」(日本政策金融公庫主催)において、本校が「継続応募賞」を受賞しました。受賞校は、本校を含めて全国で9校、中国地方では唯一です。
 本校3年情報処理科「課題研究」の授業の一環で、第1回から継続して応募しており、高校生の自由な発想や創造力を活かして、新しいビジネスプランを事業化・起業化へつなげることを目指す活動を通じ、生徒の主体性と創造性を高める活動を行ってきました。これまでに応募したプランは、日本の未来、地域の未来を切り拓くもので、書類審査において高い評価を得た優秀なプラン「高校生ビジネスプラン・ベスト100」として選出されたこともあります。
 この度、第10回を迎える高校生ビジネスプラン・グランプリにおいても出品し、ファイナリスト10組には選出されませんでしたが、これまでの活動を評価していただき、「継続応募賞」を受賞することができました。
 このような素晴らしい賞をいただき大変光栄です。また、これまでの活動を支えてこられた情報処理科のOBの方々、過去に担当していただいた先生方に感謝しています。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。