DXハイスクール2年商業科マーケティング特別講座を開催しました
10月21日(火)1~6限 DXハイスクール事業の一環で、2年商業科のマーケティングのワークショップを開催しました。
講師に来校していただいた江藤様は、サントリーの飲料部門で企画、宣伝をされてきた方です。
企画とは生活者が抱くインサイト(不満・不快・不安)をパーセプション(満足・快楽・安心)に変換する装置であるということで、実際にターゲット(変換相手)を考え、コンセプト(設計書)をつくっていくワークショップを行いました。
10月21日(火)1~6限 DXハイスクール事業の一環で、2年商業科のマーケティングのワークショップを開催しました。
講師に来校していただいた江藤様は、サントリーの飲料部門で企画、宣伝をされてきた方です。
企画とは生活者が抱くインサイト(不満・不快・不安)をパーセプション(満足・快楽・安心)に変換する装置であるということで、実際にターゲット(変換相手)を考え、コンセプト(設計書)をつくっていくワークショップを行いました。