第9回松商だんだんフェスタ中止のお知らせ

 いくぶん残暑も和らぎ、過ごしやすい日が多くなりました。皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動につきまして、ご支援、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、毎年ご好評をいただき、多くの皆様にご来場いただいております「松商だんだんフェスタ」も、今年度第9回を迎えます。今年度は12月5日(土)・6日(日)の2日間を予定しておりましたが、誠に遺憾ではありますが、中止を決定し、皆様にお知らせさせていただきます。
 今年度当初より、規模縮小や内容変更を含め、飛沫感染・接触感染防止、3密回避等、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底的に実施し、何とか開催したいとの思いで、様々な角度から検討を重ねて参りました。しかし、昨今の状況から、ご来場いただく皆様をはじめ、ご協力いただく企業関係者の皆様、生徒・教職員にとって、安全・安心な「松商だんだんフェスタ」が開催できるとの結論に至りませんでした。
 毎年「松商だんだんフェスタ」を楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ありませんが、今回の中止決定は、「松商だんだんフェスタ」に関わっていただく全ての皆様方の安心・安全を最優先にした判断であり、「松商だんだんフェスタ」を未来につなげるための苦渋の選択であります。何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
しかしながら、我々、生徒・教職員一同は「こんなことでは負けないぞ」という気概も持っております。「自粛はしても萎縮はしない!」という強い信念を持ち、さっそく来年度の「第10回松商だんだんフェスタ」に向けてスタートを切ろうとしています。
 来年度こそは「松商だんだんフェスタ」が盛大に開催でき、皆様を笑顔でお迎えできますことを心から祈念し、「第9回松商だんだんフェスタ」中止のご挨拶といたします。

島根県立松江商業高等学校  
校 長  西 村 隆 正  

(写真は昨年度「第8回松商だんだんフェスタ」の様子です)